げきの会

 星組のげきの会。

1日目は在園の子どもたち、2日目はお父さんやお母さんに観に来てもらいました。

1組は『おおきなカエルティダリク』 大きなカエルが池の水を全部飲み干してしまい、困った動物たちがどうにかしてティダリクから水を取り戻そうと作戦を考えて・・・


水を飲み干してしまうティダリク

困って相談するナマケモノ

トラ

カンガルーとシカとハリモグラ

ダジャレで笑わそうとするコアラ

怒るウナギたち


2組は『さるかにがっせん』です。さるが見つけた柿の種とバナナの種をカニの🍙と交換し・・・

親ガニたちがごちそうを探し


大きく育った柿の木に早く実がなるようにとはちが花粉をつけ、牛のくそが肥やしになってくれました



柿とバナナを美味しそうに食べるさる

仇討ちに出かけるはち・くり

うす・牛のくそ



今年は舞台の作り方を変えて、舞台袖も広く会場も暗幕で真っ暗にすることなく明るい中でやったので、演じている子どもたちも変に緊張することなく、お客さんの反応を見ながら本当に楽しそうにしていたのが印象的でした。見ていた花・月の子どもたちも「星組のげきすっごく楽しかった!!」「やってみたくなっちゃった!」と呟いていました。
終わった後の星組の「大成功だったね!!」の笑顔が最高でした。


このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!