3学期が始まりました

 長い冬休みが終わり3学期が始まりました。冬休みをたっぷり満喫したこどもたち。「あけましておめでとう!」の挨拶とともに元気にあそび始めました。






星組(5歳児)はゴム版画が始まりました

はじめての道具。 彫刻刀に出会いました


そして今日は両クラス合同での餅つき。冬まつりではお父さんたちがついてくれたお餅ですが今日は子どもたちも杵を持って自分たちでついてみました!




定番のいそべ、きなこに加えあんこ、納豆、ネギ塩、からみと色んな味のもちを温かい
けんちん汁とともに食べました。


月組(4歳児)は屋上で育てていた大根を収穫して、絵を描きました。




美味しそうな大根がたくさん採れました。来週色々な大根料理にして食べようね。


花組(3歳児)は凧を作ってグラウンドであげていました。




ビューンと走るとふわりと浮かぶ凧。嬉しそうにグラウンドを駆け回っていました。


短い3学期ですが元気に駆け抜けよう!今年もよろしくお願いします。



このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!