荒馬の会・終業式

 昨日は荒馬の会でした。荒馬座の公演や和光小学校の2年生の踊りなどでなじみ深い荒馬。太鼓の音が聞こえると自然と「らっせ~ら」の掛け声とともに踊り出したくなるこどもたちです。衣装を着けてからは花組(3歳児)は園舎中をどこに行くにも馬を付けて歩き回る姿が見られました。

全園揃ってグラウンドでの荒馬の会。広いグラウンドを元気に跳ねまわる馬たちでした。
















          




お囃子サークルの皆さんの笛の音も心地よく、最後は大人もみんなで踊りました。楽しかったですね!


さて長い2学期も今日でおしまい。終業式です。



自分たちの使ったロッカーや靴箱など大掃除をして終わりました。
今年も1年お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。良いお年を!!

このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!