花星交流会(3歳児・5歳児 異年齢交流)

 今日は花組(3歳児)と星組(5歳児)の交流会がありました。

2~3人のペアに分かれて一緒にあそびました。花組のやりたいことを聞いてあげながらあそびだすペアや、初めての相手にちょっとドキドキしていたり、「さぁ!俺についてこい!」という風にぐいぐいひっぱっていく星組など、色々な姿が見られました。

ちょっと緊張しつつペアの紹介

 

 


何してあそぼうか



靴履けた?手伝ってあげようか










  交流会が終わっても、ペアの相手を見つけると嬉しそうに手を振り合ったりしている花星の子どもたちです。

このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!