月組(4歳児) 身体を動かすのが気持ちいい!!

  暑い暑い夏が終わり、風も気持ちよい季節になってきました。涼しくなったら思いっきり外を走り回りたくなる子どもたち!


跳んだり跳ねたり走り回ったりが楽しい月組。よじ登るのにちょうどよい高さのものを見つけてグラウンドに持って行き早速登ってジャーンプ!!

子どもたちの胸の高さくらいまでのチャレンジコースと少し低い安心コース、自分で選びながら楽しんでいます。









おにごっこも楽しくなってきました!月組で今盛り上がっているのは”ひっこしおに”です。島から島へ引越しをする子どもたちをオニが捕まえにきます。逃げるのが楽しい子、捕まえるのが楽しい子、タッチされるのが悔しくてなかなかオニになれない子・・・それぞれの楽しみ方でグラウンド中を走り回っています。








 




このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!