花組(3歳児) 2回目の遠足

  昨日は花組が久しぶりの遠足に出かけました。1学期は天候に恵まれず1度しか行かれなかったのでなんと、今回が2度目の遠足となりました。


 バスを降りたらまずは拠点に行くまで坂道をのんびりと進みます。。途中どんぐりを拾ったりバッタを見つけたりと・・・なかなか到着しません。
          

 リュックを置いたら早速探検に出発です。

よーく見て見て!!バッタがいるよ!

斜面を駆け下りるのも気持ちがいいね


草原は歩く度にバッタやコオロギが跳びはねます。うまく見つけられるかな?

山の中は少し涼しいね

たくさん探検したからお弁当が美味しいね

小さいバッタなら捕まえられるよ!

バッタもコオロギも大きい!!!

秋の野山は木の実や虫がたくさんで空気も爽やか!本当に気持ちがいいですね。帰りのバスの中でも「えんそくたのしかったねぇ~」という声があちこちから聞こえてきました。



このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!