星組(5歳児) 丹沢合宿2日目

  2日目の朝です。

 たっぷり眠って今日は山登りです!


みんなよく眠れたかな?

 朝は小雨がパラパラしていたのでプールサイドで朝の体操

体操したらみんな目が覚めたかな

朝食を食べた後バスに乗って山へ出発!




大きなつり橋を渡って探検に出発!!川の水がきれいで歓声が挙がります



橋のないところを渡る時は大きな石を足場にして

はじめはドキドキの丸太の橋


途中の休憩では秘密のおやつ(氷砂糖)で元気をチャージ!!




到着!宿で作ってもらったおにぎりを食べて休憩




何個積めるかな?


大きなカエル発見!!


オタマジャクシやヤゴを捕まえていました

 宿に戻っておやつの時間

今日はブドウだ!

夜の雨予報を見て明るいうちにキャンプファイヤー!と始めたものの…

 雨がポツポツ降り始めた…ひとまず晩ごはんを食べ



なんと食後には雨が上がり無事火の神様も現れてくれてキャンプファイヤーをすることが出来ました!




最後に打ち上げ花火を見て、一日たっぷり楽しんだ子どもたち。
前日よりは早く眠りについていました。おやすみなさい。


このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!