星組(5歳児) 楽しかったね!丹沢合宿 1日目

 

 7/12 待ちに待った星組の合宿です。

 経堂駅に集合して2泊3日、丹沢へと出発しました。



いつもの遠足は大型バスで出かけるのですが、今回初めて小田急線に乗って出かけます。



新百合ヶ丘でロマンスカーに乗り換え

先頭車両なので運転士さんをじっと見つめるこどもたち


在来線も一番前で釘付け

 
新松田からバスに乗り換え、3日間お世話になる宿に到着


お弁当を食べた後、水着に着替えて近くの川にあそびに行きました。日差しもあって、水が気持ちいい!!



大きなオタマジャクシ捕まえた!



大きな岩からジャーンプ!!川の中で先生がちゃんと受け止めるからね!!






宿に戻ったこどもたちは温泉に入って、晩ごはんまでちょっとのんびり



広間で晩ごはん。自分で食べきれる分を相談しながら、食事をします。



晩ごはんの後はキャンプファイヤーの予定だったのですが、雨がぽつぽつ降ってきたので、急遽夜の集会。普段幼稚園では朝の集会をやっているので``夜の集会``という響きだけで特別感が満載。保育者たちがクイズやマジックなど色々と出し物をして楽しみました。




 楽しい会の後は静かに部屋に戻って寝る支度。明日は山に行きますよ~
 おやすみなさ~い




このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!