月組(4歳児) 小野路谷戸遠足

  先週、2度目の遠足に出かけた月組です。前回は雨で行かれなかったので、今回はどうかなと天気予報が気になっていた月組。張りきってバスで出かけていきました。


今回は草が刈られていて見通しが良くなっていた拠点


リュックを置いたら今日もさっそく探検に出発!!
           
まるで恐竜の世界に迷い込んでしまったみたい・・・

          
      「すべる~!!」といいながらもどんどん山道を登っていきます。




こんな大きなヘビイチゴ!!思わず食べたくなってしまいます

オオバコ相撲。はっけよ~いのこった!


見て見て!!サワガニ発見!!

ジャンプ~!!

ここには何がいるのかなぁ…?


 前回あそびに来ているので、「この道前通ったよね!」「ここ知ってる~!」といいながらも、新しい発見があるのが(生き物や果実など)遠足のたのしみです。



このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!