和光小学校幼稚園校園長ブログ「夜明けをつげる子どもたち」誇らしげな3年生

 昼休みに技術室の前を通りかかると、3年生の姿がいっぱい! あれ?授業の時間??と思ったほどでした。よくみると、それぞれが数人ずつのグループで、ノコギリ・ヤスリ・ペンやらを使って、いろいろなものを作っている! 「これは家に置く、置き物!」「家族へのプレゼント!」「家を作ってるんだ!」「何かわからないけど作ってる!」(←色々なものを組み合わせて素敵なオブジェみたいになっていました。) 




これは、昼休みに行われている技術室開放の時間のことでした。

3年生になって始まった技術の授業。 新しい技術の授業に期待していることが子どもたちからバシバシ伝わってきます。3年生になったから技術が始まる! という誇らしげな表情が印象的です。そしてなんといっても嬉しそう! こうやって大きくなることが喜びになっている子どもたちの姿、そんな学校生活がいいなと思いました。




このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!