星組(5歳児) 卒業を祝う合同たのしみ会

  間もなく卒業式を迎える星組。

 先日星組の卒業を祝う合同たのしみ会を行いました。

 会の始まりは子どもたちの歌から。花組の頃好きだった♪おすもうくまちゃんや懐かしい歌もたくさん歌ってくれました。うたの会からの成長も感じました。


 続いては父さんお母さんのげきです。うたあり踊りあり、大掛かりなセットもあって・・こどもたち大興奮でした。




大きな絵本の中から幼稚園の思い出がどんどん飛び出してきました


            最後は子どもたちも一緒に♪にじをうたいました


 その後、グラウンドでは合宿の時の班対抗綱引き大会。大人の方が本気です。

 みんなでリズムもしました。


からだを動かした後は園舎内のあちこちにいる先生たちのもとを巡ってスタンプラリー。

じゃんけん勝負や、クイズ、靴箱掃除などを親子でやっていました。コロナ禍でなかなか園舎内をゆっくり見る機会が少なかったお父さんお母さんも楽しんでいました。

北山先生とじゃんけん勝負!!

羽子板で何回打てるかな?

シールたくさん集まったね

 お昼は芝生でおにぎりと豚汁。美味しかったですね。


 おわりにおうちの方が作ってくれたステキなペンダントをもらいました。

1日盛りだくさんで、大人も子どもも本当に楽しそうでした。準備から片づけまで、お父さんお母さん、ありがとうございました!卒業式まであと2日!

このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!