月組(4歳児) 最後の遠足

  月組最後の遠足で小野路に行ってきました。

田んぼに着くとカエルの卵が!!!前日からの暖かさでオタマジャクシも出てきていました。

リュックを置くと、ノビルを掘りに行ったり、生き物を探しに出かけたり、水路をジャンプしてみたり・・・思い思いにあそび始めるこどもたち。小野路での楽しみ方もちゃーんとわかっています。


           

               橋があるけどジャーンプ!が楽しい


            

               カエルの卵・・・そ~っと掬って


           

                 何の話をしているのかな?



 早めにお弁当を食べて、午後はがけ登りに!

難しいコースだってどんどん登っていきます

そこそこ!その根っこに摑まって!!




 1年間たくさん遠足に行ったね。崖を上る姿もたくましくなりました。







このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!