冬まつり

12/10 冬まつりを行いました。

はじめは小学校の体育館でうたの会です。子どもたちは入れ替え制で、客席の保護者の方たちは今年度は前後場所を交代しながら、全園児の歌声を聞くことができました。




歌い終わった花組は冬まつりのお店で使うお金を作ってまつりの時間が始まるのを今か今かと待っていました。















さてお待ちかねの祭りの時間です。今年も星組のお店は大人気です。お面やさん、紙飛行機やさん、おばけやしき、サッカー的当て等々星組が忙しそうに、でもとっても嬉しそうに働いていたのが印象的でした。他にはあぶりだし、リース作り、お手玉、坊主めくり、相撲、コマ、アクセサリー作り、あやとり等々・・・たくさんのあそびコーナーで楽しそうにあそぶ、大人やこどもたち。





































まつりの最後は民舞サークルによる中野七頭舞。おかあさんたちのかっこいい姿にみとれてしまいました。







片付けが終わるのを待っている間、こどもたちは焼き芋を食べました。係のお父さんお母さんが炭火で美味しく焼いてくれた焼き芋。甘くて美味しかった~



ポカポカ陽気の中の冬まつり楽しかったね!

このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!