花組(3歳児) はじめての小野路遠足

 花組で初めての小野路遠足。初めての場所にドキドキわくわく

バスを降りて拠点に向かう田んぼに大きな鳥が!!サギだ!

ここには何がいるのかな?

 

リュックを置いたら探検にしゅっぱーつ!竹藪を登っていくと・・・

竹に穴が開いてるよ!かぐや姫入ってたのかな?

山の階段よいしょ

登った先には落ち葉がいっぱい!!はっぱシャワー!







落ち葉布団も気持ちいいよ

 

どんぐりもいっぱい落ちてるね

「坂道怖いの?手つなごうか?」

 

ノビルの収穫を楽しんでいます

田んぼで水路をジャンプ!!落ちて靴が濡れた人がいるのはいうまでもありません

お弁当。ポカポカを通り越して暑いくらいでした。

拠点にイチジクの木があるのですが、まだ実がなっていました。早速食べてみると「あま~い♡」

イナゴを捕まえたり、ノビルを掘ったり、どんぐりを拾ったり・・・初めての小野路楽しかったね。


このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!