久しぶりのなつまつり!!

やっとやっとできました!久しぶりのなつまつり!今回は午前中開催で、焼きそばなどの軽食は無しで行いました。ずっと涼しい日が続いていたのですが、夏らしい暑い一日でした。

各クラス1~3個のお店を準備しておまつりスタートです。


ヨーヨー釣り


うまくゴムが付けられなかったり途中でしぼんだりと準備に苦戦しながらも、わいわいと楽しそうなみなさん

どのヨーヨーにしようかな?

しゃぼんだま

大きなしゃぼん玉出来るかな?

ブクブク○○

大人が吹いたらこんなに出る!

マーブリング





射的






水あそび


ウォーターベッド気持ちいい~


おめんやさん

色々なおめんがあってどれにしようか迷っちゃう


似合うでしょ?

 こま、皿回し

大人が一番夢中になっているコーナーだったかな?


さかな釣り

びゅんびゅんゴマ



盆踊り

やぐらの周りで東京音頭~♪

音楽が流れると一気に祭りの雰囲気に


麻袋リレー

麻袋に入ってジャンプジャンプ!

わなげ

アクセサリー作り



風鈴づくり



ちりんちりんと鈴が鳴っていました

スイカ割り



たくさんのあそびコーナーで思い思いにあそんだこどもたち。ちょっぴり暑かったけど水分をしっかり摂りながら過ごしました。

おまつりの最後はちょうちんをおみやげにもらって帰りました。例年は夕方にやっていたので、ちょうちんに灯りをともして帰っていましたが、今年は家でつけてみてね。


ろうそくに火を付けたらこんな感じだよ

久ぶりに開催できたなつまつり。こどもだけでなく大人もしっかり楽しめたと思います。まだ完全に通常通りとはいきませんが、少しずつ行事も人数制限が緩和されたりしてきています。

明日から2学期です。

このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!