星組(5歳児) 合宿 1日目

7月の2週目星組のこどもたちと幼稚園の保育者みんなで、丹沢へ2泊3日の合宿にいってきました。

新百合ヶ丘の駅に集合しロマンスカーで出発です!

1号車が貸し切りなので先頭で運転士さんに釘付けです



急行列車、バスと乗り換えついに信玄館へ到着!!
宿の方に挨拶をして




お弁当です



お弁当が終わったら着替えて川に向かいます。出かける前は雨が降っていたのに川あそびの時には、日が差してきて、水もそれほど冷たくなくてざぶざぶと川に入っていくこどもたち

「あ!おたまじゃくし~!!」



泳げちゃう~


岩の上からジャーンプ



シーツを広げて魚…捕まった?!



大人も思わず飛び込みたくなります!?


たくさんあそんで、少し冷えた体は焚火で温め

おやつのスイカの時間です。



宿に戻ると待ちに待った温泉です。2班ずつ男女に分かれて入るので、大体7人で広い温泉を満喫!貸し切りなので内緒で泳いじゃえ~!!なんてことも

お風呂に入っていない時は部屋でのんびりあそんだり、散歩にでかけたり



ドキドキのつり橋

晩ごはんを食べて


お楽しみのキャンプファイヤー
火の神様はどこからくるのかなぁ・・・?




みんなでうたって踊って楽しい時間はあっという間におしまいです。

小さくなった火を見つめ・・・

おやすみなさい



このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!