星組(5歳児) 合宿3日目

3日目の朝です。2日間使った布団は、シーツもカバーも外して畳みます。


今日は朝から雨なのでプールサイドで朝の体操です。水が入っているプールを見て、俄然入る気満々のこどもが数人



朝ごはん。今日も焼き鮭!



ごはんの後は帰る支度。リュックに全部入るかな?

お待ちかねのプール。雨だから川には行かず温泉プールだ!(クラスごとに入りました)
柵の手前は浅いプール





深い所は『先生タクシー』

プールに入っていない間はクラスで班対抗のゲームをしたりして楽しみました


カモンゲーム(ジャンケンに負けるとチームのみんなを「カモーン」と呼び寄せるゲームです)


お昼はカレーライス

たくさん食べたね


お昼を食べたらロビーでしばしゲーム大会。あちこちでUNOや花札等々やっていました。

いよいよ信玄館ともお別れです。



3日間お世話になりました~

2泊3日の合宿。無事に帰ってくることが出来ました。

このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!