朝の集会 こまのたけちゃん

朝の集会の2回目です。今回はこまのたけちゃんがきてくれました。

集会が始まる前から体育室で準備をしている姿をのぞき見しながらワクワクしている星組。経験者の星、月の子どもたちは朝から楽しみで仕方ない様子でした。

さぁこまのたけちゃんのショータイムの始まりです。

長いホウキも二本の棒を使ってひょいひょいと

大小様々なけん玉も色々な技を見せながら紹介してくれました。

まずはスタンダードなもしカメ

こんな大きなけん玉もあるんだね




コマも色々な国のものを紹介してくれました。

 中国ゴマ
扇子の上でも

刀の上でも回ります

おまけの玉すだれ

集会の最後はグラウンドで中国ゴマを空高く投げ上げて見事にキャッチ!!歓声そして拍手!!


月組は2階から





集会の後、月・星組はたけちゃんとの交流の時間をもち、直接教えてもらいながらたのしみました。


対決!!



花組でも午後に手回しゴマをを出したりして、コマブームが始まりそうです。

このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!