野山サイコー

10回の幼稚園より、1回の野山!!!

とまでは言いませんが、でもやっぱり自然の中でしか得られないことってたくさんあります。だからこそ、遠足の時間は普段以上に濃密に!

季節ごとの美味しいもの、この日はウグイスカグラがありました。

巨大なドジョウ発見。素早くて捕まえられない~





先生より前に行かないで!なんてお構いなしにずんずん進む子どもたち。

見える範囲でお願いね



 


↓月組からの入園の彼はこの日が初めての遠足でした。バスに乗り込むときには泣いていたけれど現地ではすっかりいい顔。

「ママにおみやげにする~」と両手にいっぱいにステキなもの。


↓子どもたちにはすっかりおなじみのノビルもこんなに大きくなっていまし た。リュックから飛び出すノビル「お味噌汁にするんだ~」

遠足の後は、それぞれのご家庭から美味しい報告もたくさん。

子どもたちの体験をご家庭でも大切にしていただいていることが嬉しいです。

このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!