2回目の花組遠足 

花組2回目の遠足にいきましたー。

午後から天気が荒れる予報がでていましたが、午前中の良い天気で遠足に行かないなんて!ということでいつでもバスに乗り込めるように、前回とは拠点の場所を変えて、遠足にいってきました。


今回は、こんな草むらの中にもドンドン入ってみましたよ。

キリギリスを発見!手に乗せることにチャレンジしている子もいました。

大きなヘビイチゴがありました。

帽子につけて、おしゃれな帽子に。


山の中も探検しましたよー。


幼稚園の屋上にあるオオバコと違って、おっきいーー!!!


お弁当後は、この広場でのんびり。真ん中の大きな木は、、、

桑の木です。今回も桑の実あるかなー。

たくさん食べている子もいました。



段々と空が暗くなってきたので、帰り支度をしてバスに乗り込んだら、雨が降ってきましたー。

濡れずに行って帰ってこれました!ラッキー!!!

このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!