朝の集会

体育室に幼稚園の子どもがみんな集まって行う朝の集会。今年度初めて全園が集まりました。朝の集会は保育者や保護者のサークル、外部のプロの演奏家やパフォーマーを招いて色々な出し物を見られます。

初回はみんなで歌を歌った後、保育者の劇「えんそくバス」を見ました。

これから何が始まるのかとちょっぴりドキドキの花組

バスに乗って遠足に出かけるこども?たち

園長先生は寝坊してお弁当を忘れてしまい、子どもに分けてもらうという・・・

保育者の演技に大爆笑の子どもたち。

劇の後に保育者の紹介がありました。花組の子どもたちにとっては見たことがあるけど、まだまだ知らない先生も・・・徐々に覚えていくでしょう。
2週間に一度くらいのペースで行われる朝の集会。次はどんな出しものが見られるかな?

このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!