初めての遠足!

花組初めての遠足にでかけました。

バスを降りて、水筒のお茶を飲んで出発ー!


まだまだ目的地にはついていないのに、生き物を見つけたみたい!

今日の目的は、美味しいものをたくさん食べること☆

その1桑の実
幼稚園になっている桑の実より倍以上の大きさー。


桑の実が落ちてくるのを待ってます。

違う桑の木も桑の実を探しに行きました。

その2 ウグイスカグラ




その3 見つけて食べられた人はラッキー!ちょっとしかなかったモミジイチゴ

番外編 ヘビイチゴ
こちらは美味しいものじゃないんですが、他の木の実の流れから、

「おいしそうー。」と子どもたち、、、笑

お弁当を食べて、午後は丘に登ってあそびました。



このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!