星組 小野路谷戸遠足

 

朝のうちは雨が残っていましたが、遠足に行ってきました!

バスの中で雨は上がり、着くころには気持ちがいい天気に。

着くとすぐに虫を捕まえ始める子どもたちです。

そして、探検に出発!!



今年生えた竹に触ると跡がつくのがおもしろくてペタペタ触っていました。

そして、今日はモミジイチゴやウグイスカグラも見つけました!!

甘い味に群がる子どもたち!!


P5310067

美味しいね!

雨上がりだからか、大きなカタツムリも何匹か見つけました。

落ちている鳥の巣も発見!!

鳥といえば、カワセミやカルガモもいましたよ!

カワセミを見れた人はほんの一握りでしたが・・・。)


カルガモの足跡・・・



お弁当後も、カエルやおたまじゃくし、メダカを見つけたり・・・


キアゲハの幼虫を見つけたり・・・


拠点でおうちごっこをしたり・・・

キャンプごっこをしたり・・・

と、それぞれ思い思いに過ごしてきました。

楽しかったです。

 

このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!