花組(3歳児) 分散・親子登園

入園式の翌日、翌々日は親子での分散登園を行った花組。親子でゆったりあそんで幼稚園が少しは安心できる場所になったかな。
集まりの時間も半分の人数なのでこじんまり

ビリビリ風船作ったよ


7日間の親子分散登園を経て、子どもだけの分散登園。登園時の離れ際に涙が出た子も数人いましたが、保育室や森であそぶ内に笑顔になって…あっという間に帰る時間になってしまいます。

小麦粉粘土

恐竜図鑑がお気に入り

ダンゴムシ見つけたよ






カエルがいた!!




幼稚園てどんなところかな?というのがわかってきた花組。明日からは全員が同じ時間に登園して午前保育の時間(9:00~11:30)を一緒に過ごします。賑やかな毎日が始まります。

このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!