新しい友だちを迎える会

先週、星組(5歳児)が考えて準備してくれた新しい友だちを迎える会がありました。

今回もたてわりで1組・2組に分かれての開催となりました。

1組・にじグループ
朝から花飾りなど会場の準備をする星1組の面々

芝生の会場がステキなパーティー会場に
準備万端の星組
お祝いのことば。
保育者からは大型紙芝居のプレゼント
昨年星組のびっくりパーティーの時に作ったケーキを思い出し、今回も大きなケーキを作って、花、月の子どもたちをビックリさせていました。

ケーキの中からびよ~んと飛び出してくる仕掛け

そして一番のお楽しみは星組がせっせと作ってくれたプレゼント(折り紙で色々作ってくれていました)

花組には一人2つずつ、月組にはなんと3つまで選んでいいよと大盤振る舞い。
どれにしようかな?

みてみて~!
続いて2組・かぜ・そらグループ


CIMG3525

こちらは見せたいものがたくさんな星組のこどもたち。まずはみんなでリズムのスキップ。花月の子どもたちの周りを元気にぐるりと回ってくれました。
続いてコマ、縄跳びの技

CIMG3537

CIMG3540

なんと戦いごっこも見せてくれました。
まずは武器の紹介

続いてダンス。音楽に合わせ3曲も披露してくれました。

ノリノリです。

そして和光幼稚園のうたを歌ってくれました。


保育者からは大型紙芝居。
そして最後はプレゼント



キラキラの鶴や、ハート♡、切り紙、飛行機、くるくる棒などたくさんの中から自分の好きなものをもらって、とてもうれしそうな花・月のこどもたちでした。この日から花組もお弁当が始まりました。

このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!