星組おめでとうありがとうびっくりパーティー

月・星の交流会の後、もうすぐ星組が卒業しちゃう!1年生になっちゃう!ということが話題になった月組。星組のために何かお祝いのパーティーをやりたいということになりました。

どんなパーティーにするかみんなで相談して、花組にもお祝いの会をするからと手伝いをお願いに行きました。

パーティーの名前は‘’星組おめでとうありがとうびっくりパーティー‘’「星組には絶対に内緒だよ!」を合言葉に準備を進めていきました。
体育室の飾りも準備しないと!

びっくりケーキも準備

ケーキのシミュレーションもばっちり!!
いよいよパーティー当日。星組の入場です。(当日は1組の時間と、2組の時間に分けて行いました。)

月組からお祝いの言葉

続いて月組から絞り染めのハンカチをプレゼントしました。





花組からはフォトフレームをプレゼントしました。
先生たちからのプレゼントは‘だれができるでしょう?クイズ‘でした。コマや縄跳び、カプラ積みなど、どの先生ができるか、見ているこどもたちも真剣でした。




星組からはお礼にうたのプレゼント

パーティーの最後はびっくりケーキでお見送り。
パーティー大成功でした!

このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!