月組(4歳児) 小野路遠足

久しぶりの小野路遠足です。

到着するといきなり田んぼでカエルの卵を発見!

春ですね。ふきのとうも見つけました。

春のにおいがするよ

探検に出かけると長い長い霜柱



せっかく取ったからポケットに・・・
田んぼが凍ってる!

ここにもカエルの卵

椿の飾り素敵でしょう

さあお楽しみの崖のぼりです



ちょっと休憩

いっぱいあそんだ後はお弁当




サギが飛んで歓声!!大きいね

じゅず玉がいっぱいあったよ

いっぱい摘んで繋げてあそぼう

ぽかぽか陽気で気持ちのいい遠足でした。日々暖かくなって季節が進んでいきます。次の遠足の時はどんなものを見つけられるかな?

 

このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!