乗り物作ったよ 月組 紙工作

空き箱で色々作っている月組。今回は乗り物を作ることにしました。空き箱同士を組み合わせて、底にストロー、竹串、ペットボトルのキャップで作った車輪をつけて動くようにしました。

PB110040PB110079PB110090CIMG9094箱はセロテープでしっかり固定してね

CIMG9101見て!長い梯子がくっついた!

CIMG9107うまく動くかな?

CIMG9109箱に合わせてストローを切ります。

CIMG9115キャップに竹串を挿すのがなかなか大変

PB110106

PB110111

PB110117

PB110121

PB110126

PB110132

CIMG9190こんなに伸びるはしご車だ!!

CIMG9158僕のはドアが開くよ!

PB110001大きな紙に道路を書いたり駐車場を書いてその上を好きに走り回るくるま

PB110131

CIMG9176出来上がったら嬉しくて、どこにでも持っていきたくなっちゃうんだよね。

CIMG9120

みんなの作った乗り物を幼稚園の門を入った所に展示しました。登降園時に親子で話をしながら見ている姿をよく見かけます。

PB160009

まだまだ色々作りたいこどもたちです。

このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!