月組(4歳児) 小野路遠足 

先週金曜日、小野路に遠足に行きました。今回は拠点にリュックサックを置いた後、初めて崖の方まで行ってみました。

PB260077栗林の横を通って

PB260079竹林を抜けて

探検!探検!

さあいざ崖登りです!超簡単コース、簡単コース、星組コースと3つのコースを紹介して自分で登りたいところを選んで登っていきます。木の根っこや枝に掴まりながらどんどん登っていく子、心配だからと超簡単コースに向かう子、「星組コース!!難しいんでしょ!!絶対そっち!」と果敢に登っていく子と様々でした。

PB260083そこに掴まるといいよ

PB260093土のところは滑るんだよね

PB260121

PB260172こんなに真っ黒になっちゃった

PB260096よく登ったね!!

PB260135神社でお参りしている人も

PB260164

s-IMG-5780手を引いて助けてあげる姿も

 

やっているうちに楽しくなって何度も何度も崖登りに挑戦するこどもたち。「最後の一回だよ!」の声かけに「え~!!もっと登りたかった~」と言っていました。

拠点に戻ってお弁当を食べた後は、虫を捕まえに行ったり、ノビルを掘ったりそれぞれ楽しんでいました。

PB260198モグラの穴を見つけて♪もぐらどんおきなさい~

PB260212花の蜜を「おやつ~♡」と言いながらせっせと吸っているいる人たちもいました。

 

小春日和の気持ちの良い日で、動き回って半そでになる姿もありました。馴染みのフィールドで、ここに来れば何があるというのがわかっているしそれぞれ楽しい時間を過ごせました。

このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!