朝の集会 荒馬座

2学期初めての朝の集会。荒馬座が来てくれました。

始めはきれいな傘がくるくると回る傘踊り。じっくりみているこどもたち。

PA220126

CIMG8525

そしてお待ちかねの獅子舞。毎年やってくれているので、年長の子が「もう3回目だけど・・・どうしてもだめなの・・・」と言ったりもしていましたが・・・怖いもの見たさで指の隙間からのぞいている人や「頭噛まれるといいことあるんだよね!」と頭を差し出す子も。

DSC03201

CIMG85392人で一体の獅子になっていました

CIMG8543

CIMG8566

PA220134大きくなったり小さくなったり

DSC03218

PA220185

そして荒馬!らっせ~らの掛け声で一気に盛り上がるこどもたち。

DSC03229高いジャンプかっこいい!!

DSC03233

最後はぶち合わせ太鼓。大迫力の太鼓の音。「お腹にもドンドン響く!」とびっくりしながら聴いていました。

PA220210

PA220212

集会の後星組は荒馬座のみなさんと一緒に荒馬を踊りました。

DSC03244

花・月も荒馬の衣装を着けて、幼稚園中を嬉しそうに踊り歩いていました。

PA220214何色の馬にする?

PA220226

PA220264

朝から馬が駆け回る日々が始まりました。

このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!