運動会 後半

運動会後半の様子です。こちらは花かぜグループ、月1組、星1組の3クラスです。前半グループと入れ替わりで登園してきたときはやはり霧雨がパラパラ・・・どうなるかと思いましたが始まる時にはまたしても太陽が出てくるという強運。そんなこんなで後半スタートです。

後半も一番初めはリズム

IMG_6848月組 うま

IMG_6853花組 おうまはみんな

IMG_6860月組 イモムシ→ちょうちょ

IMG_7108みんなの前に出るのは嫌だけど…小さいイモムシ

IMG_7103星組 あるくはしる

IMG_7120星組 おしろのなかま

PA160177みんなで糸車

PA160179♪ぶ~んぶんまわれ~いとぐるま~

 

月組 ドロケイ 逃げ回る泥棒たちを赤い帽子のケイサツの子どもたちがせっせと捕まえていくのですが・・・安全地帯からなかなか出ていかない泥棒もちらほら・・・そんな姿も面白いドロケイです。

IMG_7123

PA160189

PA160198

花組のおおかみさんいまなんじ? オオカミのところまでドキドキしながら近づいて・・・夜中の12時になったら飛び出してくるオオカミから逃げ回るこどもたち。

IMG_7143こんなに近くまで来ちゃったよ…

PA160205逃げろ~!!

星組 なわとび 自分たちの思い思いの技を披露しています。

PA160211出番待ち。ちょっと緊張してるかな

PA160213手放し普通跳び。途中で縄を放して跳ぶという技。

PA160229みんな何回跳べたか数えてよ

PA160232戻ってきてもまだジャンプ

IMG_7148「マイク付けて跳ぶんでしょ」

花組 とんではしって ケンパーリングをひょいひょい跳んで、巧技台をジャンプ。最後は走って蜘蛛の巣をジャンプ!

PA160263

PA160271

PA160269走ってジャーンプ!

 

つきぐみ 忍者の修行 ケンケン、一本橋に屋根渡り。蜘蛛の巣くぐりに川を跳び越え・・・忍者の修行はやることがたくさんなのです。

PA160279屋根を渡って大きくジャンプ!

PA160274蜘蛛の巣だってぴょんぴょん跳び越せ

PA160308

PA160306川だってひとっとび

IMG_6885待ってたよ~!

最後は星組 リレー どこまで走るか。何回走るか。やり方をたくさん考えたリレー。運動会当日は5分の時間制限で何回走ったかを競うやり方になりました。

IMG_6908

IMG_6915イチョウの木をぐるっと回って

PA160319走れ走れ~

IMG_6944 何回走ったのかシールの数を数えて・・・やった~!!

 

普段よりちょっぴり緊張していた子もいたけれど、楽しかった運動会。

運動会が終わっても、リレーも縄跳びも鬼ごっこもこれからもたくさん楽しんでいきます。

このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!