星組 秋の小野路遠足

 

秋もだいぶ深まってきましたが、雨上がりの暑いくらいの1日でした。久しぶりの小野路でのんびり過ごしてきました。

PA260001

PA260007

のびるが一面に広がって生えていて、早速ノビル採りをする人がたくさんいました。今晩のおかずになるかな?

PA260034

DSC03286

DSC03290

PA260024

イナゴもたくさんいて、イナゴ専用ネットに入れました。明日子どもたちとイナゴの佃煮を作って食べようと思います。

DSC03313

PA260009

DSC03373

他にも、カニ、カエル、トカゲ、コオロギ、トンボ・・・色々な生き物を見つけましたよ。柿とイチジクも味わいました。

午後には、ヘビがカエルを捕まえて飲み込むところに遭遇!

PA260043

その様子をじっと見つめる子どもたちでした。

PA260041

秋の小野路、楽しかったです。

DSC03326

PA260004

このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!