最近の星組は・・・

緊急事態宣言でできなかった夏まつり。なんだかやりたくなってきた・・・と星1組の子どもたち。自分たちで何を売るかいろいろ考えて始まりました!ほし1まつり!












飾りつけもしなくちゃね!












わたがしやさん












どれがいいかな?












たこやきやさん












ステージでは何が始まるの?














ブラックボックス












箱の中身は何でしょう??

他にも色々なあそびコーナーが用意されていて、花組や、月組が嬉しそうにあそびに来ていました。法被姿で張り切る星1組のこどもたちでした。

 

星2組では突然頭に耳をつけたネコとネズミが現れて、幼稚園中を楽しそうにチューチュー、にゃーにゃー歩きまわっていました。












にゃー












体育室でねこの集会?!












耳が下向いたらしょんぼりねずみ












ごきげんねずみ

 

グラウンドでは縄跳びをしたり、リレーをしたり、サッカーをしたりと大忙し。












マジック走り縄跳びだ!













玉リレーもたのしくなってきた












グラウンド広々でサッカー最高

 

動物クイズ。図鑑を見ながらその動物のヒント(特徴)を書いてあるのですが…











 

休み中どんぐりを拾ってきたこどもがたくさん。すっかり秋ですね。次はどんぐり屋さんが始まるかな?



このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!