月組 2学期がはじまって

幼稚園の2学期がはじまりました。

分散登園が続いていますが、子どもたちは元気にあそんでいます。

朝、思い思いに好きなあそびをする時間。

あれやりたい、これが好き!

自分でやりたいことを見つける姿が増えてきたな~と感じます。













木の線路が足りな~い!!ということで、牛乳パックを切って、線路を書いてつなげています。

戦いごっこも…砂場も…友だちとあそぶ時間って、やっぱりおもしろい!!











 

クラスで集まって、紙工作の時間。



















時計を作ると…翌日は朝から自分たちで時計づくりがはじまります。














「時計屋さんができるね~」

と量産していましたよ。










 

最近、体育室をつかって、楽しくなているのは忍者の修行…です。














蜘蛛の巣くぐりや、蜘蛛の巣ジャンプ!

跳び箱もよじ登りの術?飛び乗りの術?と、いろんな登り方で挑戦したり、

跳んだ時のポーズを考えてジャンプしている子どもたちです。















体育室での、鬼ごっこも楽しいね!












これは”変わり鬼”、オニにタッチされたら交代です。













リズムも楽しいね~!













なが~い2学期。たくさん遊んで、おもしろいこと、たのしいことを見つけていこうね!!

 

 

このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!