星組合宿 2日目


2日目の朝を迎えました。












自分たちで布団を畳みます。

朝の集会は雨なのでプールサイドで。歌を歌って、体操して・・・みんな目が覚めたかな?












検温をして、朝食です。













朝からモリモリ食べます。

この日は雨予報だったので、レインコートをもって山へ向かいます。













西丹沢ビジターセンターからいざ山へ!













滝だ!
















ドキドキの橋












大きな岩












お楽しみの魔法のおやつ(氷砂糖)












帰りの橋はスイスイです。












午後から雨予報だったので、山は午前中でおりてきて、宿でお昼を食べました。お昼の後は温水プールでクラスごとに遊びました。温泉なので温かくて楽しそうなこどもたち。













プールの後は温泉でしっかり温まり、おやつを食べてのんびり過ごしました。

おばけやしきをやったり、部屋でカードゲームを楽しんだり、本を読んだり、ショーをやって歌ったり、踊ったり・・・本当に普段の生活の延長のような時間















お化け屋敷始まるよ~


部屋を真っ暗にして・・・キャ~












班の人とUNO大会

会議室では技を見せ合ったり、フォークダンスをしたり・・・














2階ではダンスショーが

夕ご飯を食べて












いつもは朝の集会ですが、合宿は特別!夜の集会です。保育者が色々な出し物を用意していて、おとなもこどもも、お腹を抱えて笑ったりと楽しみました。












しずか~な もりかげに~












はっ!!

集会の最後は北山先生の素話。灯りを暗くして静かな雰囲気で終わり、子どもたちは各部屋へ。

おやすみなさい












山も登ったし、プールであそんだしぐっすり眠るこどもたち

このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!