星組(5歳児) 紙粘土でごちそうづくり

紙粘土で果物や野菜を作りました。

「楽しいね!」「これ楽しい!!」「もっと粘土ちょ~だい!!」等々すごく楽しんで作っていて40分以上誰も辞めず・・・最後は保育者の「もうお昼だからここまでにしよう」の声でようやく終わりにしたくらいでした。

紙粘土に自分の絵の具を混ぜて、こねこねこねこね・・・。色が混ざったら成型していきます。小さく作るのがポイントです。ヘタなどはボンドでつけました。












粘土に絵の具を混ぜてみるよ~












何色混ぜる?












こねこね…












スイカのしましま












どんなのできてる?













美味しそうなごちそうがたくさんできました(ほんの一部です)























たくさんできたごちそうを「星組でおみせやってるよ~!」「回転寿司やってるよ~!」と花組を誘ってお店ごっこ(後で返してね。と伝えていました。)を開いたりしてたっぷりとあそびました。好きなあそびの時間にも美味しそうなデザートがたくさんできていました。

このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!