あたらしい子どもを迎える会


今週の水曜日星組主催で《あたらしいこどもを迎える会》をしました。新しく入ってきた花組や月組のために何か楽しいことをしてあげようということで、企画してくれた会です。事前にどんなことをするか相談して、芝生にステキな飾りつけもしてプレゼントも用意し準備万端。星月は縦割りで1組の方に花組にじグループ、2組の方にかぜとそらグループが入って会が始まりました。



切り紙や三つ編み、キラキラのテープで飾りつけ!

 

会の最初は星組からことばのプレゼント。「いつもげんきであそんでね」「いっしょになかよくあそんでね」「ハンモックとかあるよ」「かえりのかいのあとにおかあさんくるからだいじょうぶだよ」等々言いたいことがたくさん。












 

ことばのプレゼントの後は月・星それぞれから歌のプレゼントがありました。新しいクラスになって好きになったうた。アンコールにも答えてくれました。















先生たちからもプレゼント。大型絵本と大型紙芝居。子どもたち引き込まれていました。












 

最後はお待ちかね、折り紙やモール等で作った手作りプレゼントコーナー。紙飛行機やくるくる棒など花・月の喜んでくれそうなものをたくさん作った星組。「一人3個まで持って行っていいよ!」って‥‥たくさん作ったね。















ストローをフーッと吹くとシュルシュルと先が伸びるおもちゃ












どれにしようかな・・・



















たくさんもらって大喜びのこどもたちでした。

 

おまけ

花組はこの日からお弁当が開始。初めてのお弁当、嬉しそうにほおばる姿がかわいいですねぇ。
















ピカピカに食べたよ~!












お弁当の後は…睡魔が…(笑)

 

このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!