朝の集会 こまのたけちゃん

  9月14日に朝の集会を行いました。

 今回はこまのたけちゃんに来てもらいました。コマ、けん玉、玉すだれなど、色々な技を見せてくれます。毎年来てもらっているので、早く見たくて体育室で準備をしている時から覗いている星組が何人もいました。

最初はけん玉。大きいものから小さなものまで・・・。あんな小さなけん玉もあるの~?!とビックリしたり、大技に拍手👏したりと歓声が挙がります。


巨大なけん玉


へび


刀が出てきて大いに盛り上がる

中国ゴマ


タケコプター


アンコールはグラウンドに出て空高くまで中国ゴマを投げ上げてくれました!



 集会の後は月・星(4・5歳児)が、たけちゃんに直接コマを教えてもらいました。


 幼稚園にこまブームが到来しています。

このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!