月組 遠足~小野路へ

月組になって初めての遠足は小野路へ行きました。

花組の時には行かなかった場所なので、初めての小野路でした。

バスを降りて歩きます。子どもの足でのんびり15分くらいでしょうか…。


小野路に着く前から、春の花を見つけたり、テントウムシに興奮したり、トンボを追いかけたり…
興味津々なことがたくさん!!












そして、到着~!!














リュックサックを拠点に置いたら、早速、あそびはじめます。












田んぼの水路にかかっている板の一本橋を渡ってみたり…













これが、なかなかスリルがあるようで…気に入って、何度も何度も渡ってあそぶ人もいました。












生き物探しに出かけると、大きなタニシや、ヤゴ、カエルもいました。












何人か、ぬかるみに足をとられて、泥んこになっている人もいましたよ~。

泥んこになったのは、いっぱいあそんだ証拠!!

お家での洗濯…よろしくお願いしま~す(笑)

他にも、ノビルを掘ったり…












お花を摘んだり…














探検に出かけたり…












おままごとも楽しんでいました。












お弁当を食べたあとも、のんびりとあそびましたが、あっという間に帰る時間…。

また、行きたいね!












日中は半袖が気持ちいいくらいの陽気で、子どもたちは、どんどん薄着になっていきました。

今年もたくさん、遠足に行きたいね~!!

 

このブログの人気の投稿

(8/26)夏まつりが開催されます!

(10/21)うんどうかい観覧のご案内

インタビューマガジン『世田谷十八番』で和光幼稚園の保育者が特集されました!